お客様の声

お客様の声は以下の通りです。(個人情報保護の観点から、お名前等は伏せさせていただきます)

2018年6月
先日は貴重なご講話をお聞きでき、大変有意義な時間となりました。
従業員と経営者は、職務の性質上とかく相対する存在だと思われがちですが、そうではなく、互いが同じ自動車のエンジンと足回りのような関係であるということ、だからこそ経営者は従業員が無駄に摩耗しないよう気を配りながら、仕事の価値・満足を高めるための取り組みが必要であるし、同様に我々従業員も、経営者の理念・目指す場所をよく理解した上で、それを安定して支える取り組みを進める必要がある、と改めて気づきました。
先生のご講話を聞きながら、当社という自動車に乗っているお客さまが、より心地よくドライブを楽しめるよう、自分の役割とできることをもっと深堀して考えていかなくては、と感銘を受けました。本当に、ありがとうございました。
【望月より御礼】
素晴らしい気づきですね。引き続きよろしくお願いいたします。

2018年5月
本日はご多用中にもかかわらず、弊社経営品質研修で長時間にわたりご講演いただきありがとうございました。
実体験にもとづく数々の事例をご提示いただき、なおかつ噛んで含めるよう、心にしみこむように分かりやすくお話いただき、ありがとうございました。
本日のお話にもあったように、10年先を見据えて、皆を巻き込んでPDCAのPを作り、皆が納得する形で笑顔で仕事が行えるよう、「無理せず」頑張っていこうと思います。
また、あらためて本日のお話を消化できるよう、(本心からですが)早速御高著を取り寄せ、拝読したいと存じます。
また別の機会にお話をお聞きできる機会があることを願っております。
【望月より御礼】
熱心に受講して頂きありがとうございます。
本もゆっくり読みやすいところだけ読んで頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

2018年4月
本日は、経営品質セミナーを拝聴でき、様々な気付きを得ることができました。
望月様のお話は4度目でしたが、社員3名と共に参加してよかったです。(全員に聴かせたかったですが・・・)
共感出来る事ばかり。一つ一つ実行に移していこうと思います。
弊社は、PDCAを、『計画』『考動』『検証』『修正・継続・挑戦』としています。
これからは、これらを自然の摂理に従い、チーム全員で毎日がワクワクの連続で、その結果『気持ちイイ』を体感し、オセロの4角を狙って 今やるべき事を着実に、時には大胆にこなしていける強いチーム作りを目指します。
また、色々と教えて下さい。
【望月より御礼】
こちらこそ、一番前で熱心に聞いていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

2018年2月
本日はとても参考になるセミナーをどうもありがとうございました。
あらためて、数年前に望月先生からお話しを拝聴した時の事を思い出しながら受講させて頂きました。
今後も自社独自の良い経営品質を社員全員で作り上げてこれからの業界の逆境に勝ち抜いて参りたいと思います。
更に望月先生のセミナーで弊社の独自能力に磨きを掛けて参りたいと思います。
本日は誠にありがとうございました。
【望月より御礼】
こちらこそありがとうございます。久しぶりにお会いして頑張っておられる姿を見てこちらも嬉しく思います。引き続きよろしくお願いいたします。

2018年4月
先日は「経営品質セミナー」にて素晴らしい講演を頂き、誠に有難うございました。
刺激に富み、またユーモアに溢れた講演であり、時間が経つのがあっという間でした。折角の学びの機会となりましたので、資料も良く読み直し、日常業務に早速生かしていきたいと思いました。
今後ともよろしくお願い致します。
【望月より御礼】
こちらこそ4時間じっくり聞いていただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

前ページ 次ページ